2010年1月22日金曜日

eメールマーケティング

eメールマーケティングとは、顧客や潜在顧客に電子メールを配信するマーケティング手法。 顧客から容易にフィードバックを受けられるため反応がよく、時間もコストもかからないなど、非常に魅力的なマーケティング手法として注目されている。 しかし、活用するためには顧客から事前の了解を受ける必要がある。了解は能動的な了解(オプトイン)と受動的な了解(オプトアウト)の2種類に分かれ、能動的な了解の方が圧倒的に効果が高いといわれる。 また、顧客を飽きさせず、常にインパクトを与え続け、「売らんかな」の不快感を与えないための文面を作成するテクニックが要求されるなど、eメールマーケティングを効率的に利用するには高度のノウハウが必要である。 eメールマーケティングを安易に乱用すると、顧客の了解を得ずに配信されるダイレクト電子メール、いわゆる「SPAM」となってしまう危険性があるため、実施に当たっては入念に戦略を練る必要がある。



信長の野望 rmt  | メイプルストーリー rmt | アトランティカ rmt |

0 件のコメント:

コメントを投稿